タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

NOVA「キールバイブ75」デビュー!井上友樹×エクリプス第1弾!

     シーバス・ショア用ルアー  

ECLIPSE(エクリプス)と同社のフィールドスタッフであり、JUMPRIZE(ジャンプライズ)の代表を務める井上友樹さんが手を組んで送り出すNEWブランド「NOVA(ノヴァ)」

そんなNOVAブランド第1弾ルアーとなるバイブレーション「KeelVib75(キールバイブ75)」が遂にデビューです!

スポンサーリンク

キールバイブ75

NOVA「キールバイブ75」デビュー!井上友樹×エクリプス第1弾!
エクリプスが求める性能、思い描くイメージを井上友樹さんが形にするNOVAブランド。

記念すべきブランド第1弾となる「キールバイブ75」は、「スローでもアクションするバイブレーション」というコンセプトを元に製作されたルアーです。

そのためキールバイブ75には井上友樹さん考案の「キールインウエイトシステム」という新システムが搭載されています。

キールインウエイトシステム

キールインウエイトシステムとは、キールバイブの見た目に特徴的な顎下?に取り付けられたキールの内部にまで、ウエイトを内臓したシステムです。

キールバイブはボディとその更に下にウエイトを取り付けられたことで、より重心を下げることに成功。低重心化したことによって安定したスイミング姿勢とアクション、そして抜群の飛行姿勢を手に入れたのです(飛距離はクラス最高レベルだとか)。

キールバイブ75はスローに巻いてもパタパタパタパタとボディを左右に大きく倒しながら――ロールしながらアクションし、フラッシングと水押しで魚に強くアピールしてくれます。

それでいて引き抵抗は重くなく、適度な引き抵抗だとかなんとか。

ビッグフィッシュ対応

エクリプスと井上友樹さんが関わるルアーということで、キールバイブも当然ビッグフィッシュ対応です。

フックにはランカーサイズも安心な がまかつのトレブルSP-MHの#5を前後に装備。ボディはソリッドボディを採用。

スペック

製品名
キールバイブ75
全長
75mm
自重
19.5g
フック
がまかつ トレブルSP-MH #5
価格
1,550円

このキールバイブ75で井上さんらのようにビッグフィッシュを狙ってみてはいかがでしょうか?

エクリプス/ECLIPSE シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます