タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メジャークラフト「エヌワン アジング」に5フィート台のロッド誕生!

ショア・オフショア問わず、数多くのターゲットに対応する豊富なラインナップと買い求めやすい手頃な価格が魅力のロッドをリリースしている「Major Craft(メジャークラフト)」

今回はそんなメジャークラフトから2015年新発売となったばかりの「N-ONE AJING(エヌワン アジングカテゴリー)」の超ショートロッド「NSL-S562AJI」を紹介します!

スポンサーリンク

メジャークラフトN-ONEアジング「NSL-S562AJI」

メジャークラフト「エヌワン アジング」に5フィート台のロッド誕生!
近年、釣り業界でも注目を集めている東レの「ナノアロイ®テクノロジー」を使ったブランクを採用したメジャークラフトのロッド「N-ONE(エヌワン)」シリーズ。

そんなエヌワンのアジングカテゴリーにラインナップされた「NSL-S562AJI」は、メジャークラフトのアジングロッドとしては初の5フィート台の超ショートレングスのロッドとなります。

視認性を考えた白いソリッドティップを持つ超ショートロッド「NSL-S562AJI」は、アンダー1gという超軽量なジグヘッドを明確に軽快に操作することができる抜群の操作性、狙ったポイントを外さない優れたキャスト性能、そしてアジのバイトを捉えたら即掛けることができる素早いフッキングを実現したロッドです。

5フィートクラスと短すぎるレングスから心配になる飛距離も、1gを切るような軽量なジグヘッドを使用する釣りでは、大きくデメリットになることはないのではないかと思います。

逆に短くなったことでしっかりとロッドを振り抜けるようになることも考えられます。ただ、足場の高いポイントでは……。

ガイドは恐らくステンレスフレームのKRコンセプトガイドにSiCリングだろうと思います。

解説動画


ヒロセマンこと広瀬達樹さんが「NSL-S562AJI」の特徴について簡単に解説してくれる動画です。

スペック

製品名 NSL-S562AJI
全長 5’6″
自重 不明
適合ルアー 0.6-10g
適合ライン 1-5lb
適合PEライン 0.1-0.6号
価格 19,800円

実売価格は1万円半ばから後半。5フィートクラスのショートレングスのロッドを使ったみたいけど……と思っている方にとって、最初の1本として手が出しやすいロッドかもしれません。

NSL-S562AJIで5フィートクラスのロッドの世界を体験してみてはいかがでしょうか?

メジャークラフト アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます