タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

月匠・碧――村上晴彦監修のメバリング&アジングロッドがデビュー!

月匠・碧――村上晴彦監修のメバリング&アジングロッドがデビュー!

村上晴彦さん監修のメバリング&アジングロッド オーシャントレイル(谷山商事のブランド)「月匠・碧」が発売となりました。

スポンサーリンク

月匠・碧とは?

村上晴彦さん監修と書きましたが、村上さん自身は「僕プロデュースの竿ではないんです、ないことになっているんです」と言葉を濁していました。しかし、この月匠・碧が、あの騒動により世に出ることがなかった”常吉×バレーヒル メ組のロッド”の系譜に連なるモデルであることは間違いないでしょう。3機種ラインナップされているうち、70ULS・77ULSの2つはメ組のロッドにもあった番手であり、GAS-611ULSは、村上さんがかつてロッドについて話したことが形になったものでしょうと語っています。

月匠・碧は(常吉という枷が外れたことも恐らく1つの要因となり)価格も1万円台後半と大変お求めやすい価格となっています。それでいてチタンフレームのKRコンセプトガイド採用です。

限定生産らしいので狙っている方は要チェックですよ!

【追記】
月匠・碧に保証書は付属しないそうです。ロッドタグには保証書~と記載されていますが間違いだそうです。ご注意ください。

スペック

製品名:GAS-611ULS
全長:6’11”
継数:2
適合ルアー:0.5 – 5g
適合ライン:1 – 4lb
価格:19,425円

製品名:GAS-70ULS
全長:7’0″
継数:2
適合ルアー:0.5 – 5g
適合ライン:2 – 5lb
価格:19,950円

製品名:GAS-77ULS
全長:7’7″
継数:2
適合ルアー:0.5 – 5g
適合ライン:2 – 5lb
価格:20,475円

村上晴彦 アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます