タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

OSP「オーバーライド」初のメタルバイブ誕生!解説&水中動画あり

     バス釣り用ルアー, 動画  

以前、こちらの記事でお伝えしたO.S.P初となるメタルバイブレーション――「OVER RIDE(オーバーライド)」がルアーネームと共に正式公開です!

スポンサーリンク

オーバーライド

  • OSP「オーバーライド」初のメタルバイブ誕生!解説&水中動画あり

見た目的には特に何の変哲もなさそうな、強いて言うならやや丸みを帯びているような気がする”オーバーライド”。キモはアクションにあります。

立ち上がりの速さ

手元にしっかりとバイブレーションを伝えてくれるハイピッチアクションのオーバーライドは、立ち上がりが速く、高く上げずに短く刻むようなリフト&フォールやスローなリフト&フォールに非常に有効です。

またレンジキープ力も高いそうなので、タダ巻き(スロー~ファストリトリーブ)でも活躍してくれそうです。

フォールアクション

そして拘ったという”いい落ち方をする――生命感がある”フォールアクション。オーバーライドはラインテンションを抜いたフォール時には、ストンと下に落ちるのではなく、スライドしながらややスパイラルしながらフォールします。

時には右に、時には左に不規則にスライドしながらフォールすることで、タフな時期や警戒心の強いビッグバスをリアクションバイトさせる効果があるそうです。

ただし、狙った場所に落とすのが難しそうな印象です。根掛かりはメタルバイブの宿命とも言えますが、ちょっと怖いですね。

カラー

カラーはキンクロのみが公開となっていますが、発売時には20色のカラー展開を予定しているそうです。

発売は2014年11~12月を予定。まずは3/8ozからのリリースとなるようです。

動画

  • OSP「オーバーライド」初のメタルバイブ誕生!解説&水中動画あり_002

動画ではOSPプロスタッフの川村光大郎さんと草深幸範さんがオーバーライドの他、発売となったばかりのハイピッチャーMAXやHPシャッドテールの特徴を水中動画を交えながらされています。

画像クリックで動画に飛びます。

スペック

製品名
オーバーライド
全長
不明
自重
3/8oz
価格
不明

O.S.P ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます