タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

OSP「オーバーライド」で爆釣!冬の野池のバスを攻略(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

  • OSP「オーバーライド」で爆釣!冬の野池のバスを攻略(動画)_001

2014年12月初旬にO.S.Pから発売となったばかりのメーカー初のメタルバイブレーション「OVER RIDE(オーバーライド)」

早速、そのオーバーライドを使って晩秋から初冬にかけての野池のブラックバスを攻略する動画が公開となっています。

アングラーは淀川をホームとしながら琵琶湖ガイドとしても活躍中のO.S.Pプロスタッフ小田圭太さんです。

スポンサーリンク

オーバーライド×野池

動画


メタルバイブ、特に冬のメタルバイブの釣りというとリフト&フォールというイメージが強いと思いますが、まだ本格的な冬の寒さを迎えていないこの動画ではただ巻きメインの釣りを展開。もちろんリフト&フォールも使用。

タックル

小田さんはただ巻き用とリフト&フォール用とで2つのタックルを使用。

ただ巻き用

ロッド
マシンガンキャスト タイプI(661MRB-XTQ)
リール
SS SV103H
ライン
FCスナイパー12lb

リフト&フォール用

ロッド
ブラックレーベルプラス 6101MHFB
リール
スティーズ100SHL
ライン
FCスナイパー14lb

ただ巻きではバイトを弾きにくいロッドを、リフト&フォールではしっかりと掛けることができるロッドを選んでいるようです。

オーバーライドのスペック

  • OSP「オーバーライド」で爆釣!冬の野池のバスを攻略(動画)_002
製品名
オーバーライド
全長
不明
自重
3/8oz
価格
900円

O.S.P ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます