タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ピアストレブルダガーが遂にきた!中小型プラグはこれで決まり!

     フック・シンカー  

ロッド、リール、ライン、ルアーに拘るように”フック”にも拘っていますか?

魚を釣るための道具の中で、魚と最も近い位置で相対するものこそがフックです。どれだけいいロッド・リールを使っても、釣れると評判のルアーを使っても、フックがダメだと魚を釣ることができません。

今回は魚を釣る上で非常に大事なフック――RYUGI(リューギ)から遂に発売になったおすすめのトレブルフック「PIERCE TREBLE DAGGER(ピアストレブルダガー)」を紹介します。

スポンサーリンク

抜群の刺さり具合を持つピアストレブルダガー

ピアストレブルダガーが遂にきた!中小型プラグはこれで決まり!
ピアストレブルダガーは、プロ・アマ問わず非常に評価の高いトレブルフック「ピアストレブル」のダウンサイズモデルとなります。

しかし、ただサイズが小さくなっただけではありません。ピアストレブルの危険なほどの貫通性能と耐久性などの優れた性能は継承しつつも小型プラグに最適化されたトレブルフックとなっています。

小型プラグ用トレブルフック

細いラインを使ったスピニングタックルのようなライトなタックルでもしっかりと掛けることができるように、ピアストレブルダガーはフックの軸を細軸にし、更に刺さる時に抵抗となるバーブも小さなものに変更しています。

また摩擦係数を低減することでフックの滑りを良くし、貫通性能を高める表面コーティング――TCコート採用で刺さり抜群のトレブルフックに仕上がっています。

ピアストレブル(ダガー)を使えば、今まで掛けることができなかったバイトをものにすることができるようになる、かもしれませんよ?ならないかもしれませんけど。

トレブルフックでお悩みの方はピアストレブル(ダガー)を試してみてはいかがでしょうか?

スペック

製品名
ピアストレブルダガー
サイズ
#6 / #7 / #8 / #10 / #12
入数
6
価格
612円

個人的に

待ちに待ったフック――ピアストレブルダガーが発売です!これは買わずにはいられませんね!ちょっと価格が高いのがアレですけど。

リューギ/RYUGI ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます