タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ザップ「パイルドライバー”デカアイ”」が新登場!カスタマイズ性向上

     フック・シンカー  

  • ザップ「パイルドライバー"デカアイ"」が新登場!カスタマイズ性向上

コークスクリューキーパーによって対カバーでもワームの高い保持力と針持ちの良さを実現したZAPPUの新世代フック”パイルドライバー”シリーズに、カスタマイズ性を向上させた新たなパイルドライバー「Pile Driver DEKA EYE(パイルドライバー”デカアイ”)」が仲間入り&新発売です!

スポンサーリンク

パイルドライバーデカアイ

パイルドライバー”デカアイ”は、その名の通り、オリジナルのパイルドライバーよりもラインアイの大きくなったフックです。具体的には#3/0の場合で、ラインアイの内径が1.4mmから2.7mmと約2倍になっているそうです。

カスタマイズ性

パイルドライバーを使用したときのワームのズレにくさ、針持ちの良さは抜群。ノーシンカーリグやテキサスリグだけでなく、直リグにもパイルドライバーを使いたい!と思った方はいませんか?

しかし、従来のパイルドライバーのラインアイの大きさでは、コークスクリューキーパーの存在もあり、シンカーを取り付けることが難しく、取り付けたとしてもコークスクリューキーパーやラインと干渉して動きが制限されることがありました。

今回発売となったパイルドライバーデカアイを使えば、コークスクリューキーパーとシンカーが干渉して動きが悪くなるということも少なくなるのではないかと思います。先日こちらの記事で紹介した”アイショット”を使用すればシンカーのウエイト変更も楽々行うことができますよ!

また自前のワームキーパーを使用している方にとっても使いやすくなるのかなと思います。

スペック

サイズ
入数
#1
5
#1/0
5
#2/0
5
#3/0
4
#4/0
4
#5/0
4
価格
360円

ザップ/ZAPPU ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます