タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

【ジャッカル×シマノ】 第2弾ロッド「ポイズンアドレナ」発売!

     バスロッド  

ポイズンアドレナ発売

ジャッカル×シマノの目玉としてポイズングロリアスが発売されて早2年になろうとしています。その間、何機種かが追加されたりしていたわけですが、遂に2013年ジャッカル×シマノの第2弾ロッドとして「ポイズンアドレナ」シリーズがデビューとなりました。

位置づけとしてはポイズングロリアスとエクスプライドとの間を埋めるモデルでしょうか。シマノのサイトによれば、ポイズングロリアスが“特化型スペシャリティロッド”、ポイズンアドレナは”リアルな汎用性”を実感できるモデルであると。
シマノの上位機種にはハイパワーX&スパイラルX採用、中位機種にはハイパワーXのみが採用されていましたが、今回のポイズンアドレナは前例のないスパイラルXのみを採用したバスロッドとなっています。更にソアレやセフィアエクスチューンに採用されているカーボンモノコックグリップをこれまたバスロッドとして初採用。

果たしてこれらがどのような化学反応を起こすのか?手にとって感じてみてください。

シマノ/SHIMANO ジャッカル/Jackall ポイズンアドレナ ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます