タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エコギア「パワーシラス 2”」が安くなって復活!アジ・メバルに!

今回はエコギア メバル職人シリーズとして待望の復活となったライトゲームの定番ワーム「POWER SHIRASU 2″(パワーシラス 2インチ)」を紹介します。

スポンサーリンク

メバル職人「パワーシラス 2インチ」

エコギア「パワーシラス 2”」が安くなって復活!アジ・メバルに!
アジングやメバリングなどのライトゲームを牽引してきた超定番ワーム「パワーシラス」。メバル職人シリーズとして華麗な復活を遂げたのは、大きすぎず小さすぎないサイズの「パワーシラス 2インチ」です。

では復活を遂げたことによって何か変わったのか?

実はワーム自体は何も変わっていません。形状も使われているマテリアルも”シラスそのもの”であるというナチュラルなアクションもそのままです。

定評のあったパワーシラスをそのまま復活させたのです!

いいんです!これでいいんです!懐かしいなと思って手に取ったら全く別物になっていた方が恐ろしい。学生時代憧れたあの人に、何年ぶり、何十年ぶりかに再会したとき、全くの別人になっていたら?……思い出は思い出だから美しいんです。

あのとき出会ったパワーシラスはあのときのまま。メバルやアジを虜にしたあのときのままの姿で復活してくれたのです。

とはいえ、変わったものもあります。

それはカラーです。近年のライトゲームを意識したカラーへと一新されています。

カラー

リニューアルしたパワーシラスのカラーラインナップは8色。メバルやアジを意識したカラーラインナップとなっています。

パールグロウ(夜光)
ピンクグロウ(夜光)
グロウオレンジ(夜光)
メロングロウ(夜光)
ピュアクリアホロ
クリア レッドFlk.
クリアピンクグロウ(夜光) ブルーFlk.
生シラス ブラック Flk.

どのカラーも間違いないカラーばかりだと思いますが、個人的にはグロウオレンジやピュアクリアホロあたりが好みでしょうか。

スペック

復活したパワーシラスにはカラー以外にもう1つ変わったところがあります。それは価格です。メバル職人シリーズに仲間入りしたことによってお求めやすい価格になっています!アングラーとしてはうれしい変更です!

製品名 パワーシラス 2″
全長 2インチ(48mm)
入数 12
価格 410円

復活したパワーシラスで、アジ・メバルを攻略してはいかがでしょうか?

エコギア/ECOGEAR アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます