タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

パワーゼステールはチューブにツインテールの力をプラスした新ワーム

     バス釣り用ルアー  

慌ててあるものを注文したら自分が思っていたのとは違う色のものが届いてしまったものです。こんばんは。

今回はBerkley(バークレイ)から新発売のワーム「Power Zeatail 4inch(パワーゼステール 4インチ)」を紹介します!

スポンサーリンク

パワーゼステール 4インチ

パワーゼステールはチューブにツインテールの力をプラスした新ワーム
パワーゼステール 4インチは、見た目から分かるようにチューブワームにツインテールが付いたようなデザインのNEWワームです。

フォール時やリーリング時にはツインテールがバタバタと水をかき、スカートがブルブルと震えてアピールし、ステイ時にはスカートがふわふわとナチュラルに漂ってアピールしてくれそうなワームです。

またパワーベイト素材のワームのようですから味と匂いでのアピールにも期待できそうですよ!

ソリッドボディ

パワーゼステールのボディはチューブといっても中空ではなく中身の詰まったソリッドボディになっています。

そのためバイト時に潰れてフッキングを助ける中空ボディに比べるとフッキング性能が劣りそうな気がしますが、ボディ中ほどに設けたくびれによってフッキング性能を向上させているそうです。

おすすめリグ

撃つ釣りにも巻く釣りにも良さそうなパワーゼステール。

オススメの使い方・リグとしてはノーシンカー、ジグヘッドリグ、テキサスリグ、直リグ、キャロライナリグ、ラバージグのトレーラーなど。

逆刺しで使っても面白いかもしれません。

パワーゼステールのカラー

パワーゼステールのファーストカラーラインナップは5色。

シナモンブルーフレック/グリーンパンプキン
スカッパノンブラックブルー/ジューンバグ
グリーンパンプキンコッパー/チャートリュースブラック
ブラックブルーコッパーフレック/ブラックコッパーフレック
パンプキンシードコッパーフレック/パープルブルーフレック

個人的にはやっぱりツインテールのカラーが特徴的なグリーンパンプキンコッパー/チャートリュースブラックが欲しいですかね。

パワーゼステールのスペック

製品名
パワーゼステール
全長
4インチ
入数
6
価格
800円

個人的にはジグのトレーラーとして使ってみたいワームではありますが、ちょっと価格が高いんですよね。

バークレイ/Berkley ピュアフィッシング ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます