タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

日本版ジリオンTWSを巡るProject T Japan始動!

     ベイトリール, 動画  

例年よりも少し早い1月30日に開幕となるフィッシングー2015。2015年は大阪からではなく横浜――ジャパンフィッシングショー2015からのスタートとなります。

そんなフィッシングショーの目玉アイテムの1つとして注目を集めるのがパカパしないTWS(T-Wing System)を搭載したダイワのベイトリール「NEW Zillion TWS(ジリオンTWS)」です。

そしていよいよフィッシングショーが1ヶ月余り先に迫ったこの時期に、正式公開へのカウントダウンとして?「Project T Japan」と名付けられた企画がスタートです!

スポンサーリンク

Project T Japan

「Project T Japan」は「Project T」と同じようにダイワのプロスタッフ達が「日本版ジリオンTWS」を解説するような動画になるんだと思います。

実際に予告編を見ると大森貴洋プロを始めとした錚々たるメンバーが、2014年9月末にプロトが初公開された北米版ジリオンTWSとはカラーリングやパーツの異なる「日本版ジリオンTWS」を使用しています。

  • 日本版ジリオンTWSを巡るProject T Japan始動!_001

予告編にチラッと写っていたNEWジリオンを見てみましょう。ZILLION TW 1516Lはギア比が5.5のものなのでパーツがガンメタ仕様ですね。そして赤字でマグシールドと書かれているのがわかります。

といっても既にどちらも9月末時点で公開されていた情報なので今更書かなくていいよ!って感じでしょうか。どうもすみません。

しかし、私の頭の中の消しゴムの活動は非常に活発なので、こうやって書いておかないとすぐに忘れてしまうんです。いやでも何月何日の何時から発売!なんて記事を書いておきながら当日忘れて膝から崩れ落ちることもしばしばなんですけどね。

個人的には日本版ジリオンTWSのカラーの方が軽い感じがするんで好みです。実物を見たら変わるかもしれませんが。

動画


こちらは予告編です。

  • 日本版ジリオンTWSを巡るProject T Japan始動!_002

新情報の公開が期待されるProject T Japan EPISODE1の公開は2014年12月25日、クリスマス当日になるようです!サプライズがあればいいですね!

ダイワ/DAIWA ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます