タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

レアリスシャッド 52MRが遂にデビュー!コンパクトボディに秘められたものとは?

     バス釣り用ルアー, 動画  

メイドインジャパンの品質とコストパフォーマンスの高さに定評のあるDUO(デュオ)のシャッドプラグ「REALIS SHAD (レアリスシャッド)」

今回はそのレアリスシャッドシリーズのラインナップに待望の仲間入りとなった「レアリスシャッド52MR」を、実釣解説動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

DUO「レアリスシャッド52MR」

レアリスシャッド 52MRが遂にデビュー!コンパクトボディに秘められたものとは?
レアリスシャッドシリーズ待望のダウンサイズモデルとなる「レアリスシャッド 52MR」

シリーズ最小サイズとなる全長52mm、自重3.8gのレアリスシャッド52MRは、これから更に寒さが増す冬の時期に、活躍してくれそうなコンパクトサイズのサスペンドシャッドです。

レアリスシャッド59や62では喰わせ切れなかった、そんなバスもこの52なら喰わせることができる、かもしれません。

クラス最高レベルの飛距離

レアリスシャッド52MRは小さなサイズながら、シリーズの特徴の1つである”マグネット式重心移動システム”を搭載しています。

レアリスシャッド52MRは、そのマグネット式重心移動システムと考え抜かれたボディ形状、リップ角度によって、このサイズでは最高レベルの飛距離を誇ります。

スイミング時にはマグネットによってウエイトボールが固定されるため、安定した泳ぎを魅せて、アングラーの入力に対してもレスポンス良く反応し、ダートアクションも軽快にこなします。

またカバー回避性能にも優れているそうです(過信は厳禁)。

それではレアリスシャッド52MRの威力を、実釣動画で確認しましょう!

レアリスシャッド52MRでバスを攻略!(動画)


レアリスシャッド52MRの特長や使い方を実釣解説してくれるのは、レアリス GradeAプロスタッフの相羽純一さんです。

カラー

レアリスシャッド52MRのファーストカラーラインナップは豊富な15色。デュオらしい綺麗なカラーが並びます。

野池シャッド
ゴールドワカサギ
リアルワカサギ
マットレモン
マットブルーバックチャート
エンペラー
透けクロキン
子持ちワカサギ
透けアユ
ナチュラルワカサギ
チャートギル
ワカサギ
チャートバックシャイナー
野ギル
スパークリングクラウン

個人的にはマットブルーバックチャート、チャートバックシャイナーあたりが好みですね。

スペック・価格

製品名 レアリスシャッド 52MR
全長 52mm
自重 3.8g
タイプ サスペンド
レンジ 0.8-1.5m
フック #10
価格 1,048円

実売価格が1,000円前後とお求めやすい価格となっているレアリスシャッド52MR。これからのシーズン活躍してくれること間違いなしなこのルアーを、導入してはいかがでしょうか?

デュオ/DUO ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます