タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シーバスはクランクでも釣れる!RED中村×濱本国彦 爆釣!東京湾ボートシーバス(動画)

imaテスターRED中村さんと濱本国彦さんが、imaの様々なルアー(ハウンド80Sソニック、コウメシリーズなど)を使いながら東京湾のデイのシーバスゲームを楽しむ動画が公開となっています。

スポンサーリンク

シーバスはクランクベイトでも釣れる!

シーバスフィッシングといえばミノー、(メタル)バイブレーション、シンキングペンシル、スピンテール、ジグヘッド+ワームなど様々なルアーで楽しめる釣りです。

しかし、バスフィッシングやエリアフィッシング、ソルトでもチヌゲームなどでは定番のルアー”クランクベイト”ってあまり目にしませんよね?

シーバスはクランクでは釣れない、釣りにくいみたいなイメージが出来上がってしまっているせいでしょうか。でも、イクリ60(クランクベイト)が大好きだというRED中村さんは、クランクベイトは凄く釣れるルアーだと語っています。

特にストラクチャー周りで威力を発揮してくれるルアーで、人間から見て魚っぽいからといって小魚をイメージして使うのではなく、甲殻類をイメージして使うと良いそうです。

皆さんもこの動画を参考にクランクベイトでシーバスフィッシングに挑んでみてはいかがでしょうか?

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます