タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アジマタシャッドでアジ・メバルを攻略だ!デプス×レインズ第5弾!

アジマタシャッドでアジ・メバルを攻略!デプス×レインズ第5弾ワーム!

いよいよリオデジャネイロ オリンピックの開幕が近づいてきましたね!日本選手、日本チームには悔いの残らないような戦いをしてもらいたいものです。こんばんは。

今回はdeps(デプス)×reins(レインズ)のコラボ第5弾となる、アジング・メバリングにオススメのワーム「Ajimata shad(アジマタシャッド)」を紹介します。

スポンサーリンク

deps×reins第5弾「アジマタシャッド」はサカマタシャッド!

アジマタシャッドは、全国各地でビッグバスをキャッチしているデプスのワーム「サカマタシャッド」を、レインズがアジング用にチューンしたワームです。

アジマタシャッドは、アジング・メバリング用にただサイズ(全長50mm)を小さくしただけでなく、レインズのソフトマテリアルを採用しています。それによってアジマタシャッドはただ巻くだけで、フォールさせるだけで、水流を受けるだけで、魚の尾びれをイミテートしたようなフィッシュテールをプルプルと震わせ、アピールしてくれます。

また、アジマタシャッドはサカマタシャッド同様に、ボディ前方上部の両サイドにフィンが取り付けられています。このフィンがトゥイッチを加えたときに、この水を下方向へ受け流すことによって、イレギュラーなダート、スライド幅の長いダートアクションを生むそうです。

なので、この異なるアクションを使い分けながら、織り交ぜながら使うことができれば、良い釣果を得ることができるワームになるだろうと思います。

アジマタシャッドのカラー

アジマタシャッドのファーストカラーラインナップは10色。

グローホワイトシルバー
グローバブルガム
必殺クリアー
瀬戸内ちりめん
グリーオキアミグロー
アジキングシルバー
必殺イワシ
UV瀬戸内チャート
桃色吐息
UVアカアミホロ

どのカラーを選んでも間違いなさそうなカラーばかり。個人的にはグローオキアミパワー、必殺イワシ、UV瀬戸内チャートあたりが欲しいです。

アジマタシャッドの発売日・スペック

製品名 アジマタシャッド
全長 50mm
入数 15
価格 520円

アジマタシャッドの価格は入数15個で520円とレインズのワームらしいありがたい価格設定になっています。

アジマタシャッドの発売日は2016年8月、今月を予定しているようです。

アジング、メバリング用ワームのローテーションの一角にアジマタシャッドを加えてはいかがでしょうか?

デプス/deps レインズ/reins アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます