タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

reins「カーリーシャッド」登場!変型テールがバスを魅了!?

     バス釣り用ルアー  

基本的に寝相は良くないタイプなのですが、夏場になると暑いせいかとんでもなく寝相が悪くなるものです。こんばんは。

今回はreins(レイン)から2015年新発売となるNEWワーム「3.5″ Curly Shad(3.5インチ カーリーシャッド)」を紹介します!

スポンサーリンク

reins「3.5″ カーリーシャッド」

reins「カーリーシャッド」登場!変型テールがバスを魅了!?
カーリーシャッドはその名の通り、カーリーテールワームであり、シャッドテールワームとも言えるかもしれないワームです。

カーリーシャッドの最大の特徴と言える全長の半分、もしかしたらそれ以上にもなろうかという長さのテール。一見ただのカーリーテールに見えるのですが、テールの先端には小さなシャッドテールが付いた変型タイプのテールになっています。

このテールがただのカーリーテールとは違う、シャッドテールとも違う、独自のアクション――ハイピッチなタイトアクションを起こすんだそうです。

また先端に小さなシャッドテールを取り付けたことでアクションの立ち上がりが早く、スローに動かしてもアクションするようになっているかもしれません。

カーリーシャッドの使い方

カーリーシャッドにおすすめのリグは、ジグヘッドリグ、テキサスリグ、スプリットショットリグ、キャロライナリグ、ラバージグのトレーラーなど。

ただ巻きだけでなく、スプリットやキャロでテールが暴れるくらい素早くピュンと動かし、フワ~ッとゆっくりとフォールするような使い方も良いかもしれません。

カーリーシャッドのカラー

カーリーシャッドのファーストカラーラインナップは8色。

ウォーターメロンシード
グリーンパンプキン
モエビ
スカッパノン
グリーンパンプキンブルー
エビミソSP
ベイトフィッシュSP
生ワカサギ

個人的にはグリーンパンプキンブルーかスカッパノンが欲しいですね。

カーリーシャッドのスペック

製品名
カーリーシャッド
全長
3.5インチ(90mm)
入数
14
価格
690円

reinsのワームらしく豊富な入数を誇るカーリーシャッド。発売になった折りには試してみてはいかがでしょうか?

レインズ/reins ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます