タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

reins「ぺらリンガー」デビューも厳しいツッコミを受ける!?

釣り場の新規開拓するのは楽しいですね。ライバルがやってこない、独り占めできる爆釣ポイントを見つけたときの興奮ったらありません。こんにちは。

今回はアジング、メバリングなどを嗜むアングラーに人気のワームをリリースしているreinsから、2015年秋新発売のNEWワーム「Peraringer(ぺらリンガー)」を紹介します!

スポンサーリンク

reins「ぺらリンガー」

reins「ぺらリンガー」デビューも厳しいツッコミを受ける!?_001
短いにも程があるリングボディに、ワーム全体の2/3にもなろうかというくらい長くて薄いペラー~ンとしたフラットテールを装備した「ぺらリンガー」

まさに”名は体を表す”という言葉がぴったりなワームです。

最大の特徴はやはりそのテールです。ぺらリンガーの本体といってもいいくらいの長くて薄いテールは、ただ巻くだけでも水流に反応し、ゆらゆらとピラピラとナチュラルなアクションを見せてくれます。

シェイクなどのロッドアクションを加えればウネウネとした柔らかい艶めかしいアクションでアピールしてくれます。

更にアクションはジグヘッドなどのフックの刺し方――テールの向き(縦なのか横なのか、もしくは斜めもあり?)によってまた違った動きを魅せてくれることでしょう。

また薄くて長くて柔らかいテールはバイト時にはしっかりと折りたたまれるために、抵抗になりにくくアジに違和感を与えることも少ないのではないでしょうか?

ただ、ぺらリンガーはフックを刺す部分――ボディが非常に短いため、組み合わせるジグヘッドやフックのサイズを選ぶ必要があるでしょう。

ツッコミを受ける

ふとreinsのFacebookページを見ていると「ぺらリンガー」について凄いコメントを発見。

reins「ぺらリンガー」デビューも厳しいツッコミを受ける!?_002
引用:レインズ/reins

FBコメント「めっちゃ34メデゥーサのパクリやんけ」

釣りメーカーのFBページにこんなコメントが載っているの初めて見ましたよ。書いた人も凄いけど、消さずに残すreinsも凄いなー。

それでは34の「メデューサ」を見てみましょう。

reins「ぺらリンガー」デビューも厳しいツッコミを受ける!?_003
引用:34Co., Ltd.

短いリブボディに薄くて長いテール。アイディアは似ている気がしますね。

皆さんはどう思われましたか?

カラー

ぺらリンガーのファーストカラーラインナップは10色。

グローホワイトシルバー
グローバブルガム
必殺クリアー
瀬戸内ちりめん
グローオキアミパワー
アジキングシルバー
必殺イワシ
UV瀬戸内チャート
桃色吐息
UVアカアミホロ

個人的にはグローオキアミパワー、必殺イワシ、UV瀬戸内チャートあたりが好みです。

スペック

製品名 ぺらリンガー
全長 57mm
入数 15
価格 520円

ピンテールなどとは一風変わったぺらリンガーで、アジやメバルを攻略してはいかがでしょうか?

レインズ/reins アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます