チニング用ルアー

レインズ「リングクローマイクロ」でチヌ・キビレ・根魚を根こそぎだ!

更新日:

最近おでかけカトリス PROを新しく買いました。普通のおでかけカトリスよりもコンパクトで良い感じです!こんばんは。

今回はreins(レインズ)から2015年新発売のクロー系ワーム「Ring Craw Micro(リングクローマイクロ)」を紹介します!

スポンサーリンク

レインズ「リングクローマイクロ」

レインズ「リングクローマイクロ」でチヌ・キビレ・根魚を根こそぎだ!
チヌ・キビレ用ワームとしては定番の甲殻類をイミテートしたワーム――リングクローシリーズ最小サイズとなる「リングクローマイクロ 1.5インチ」

これまでの最小サイズだったリングクローミニ 2.5インチは、2.5インチとサイズ自体は小さかったものの、ややボリュームのあるワームでした。

そのためサイズダウン、ボリュームダウンしたリングクローマイクロは、リングクローミニでは少し大きいんだよなーと思っていた方にとって待ちに待ったサイズとなるかもしれません。

ジグヘッドリグやテキサスリグだけでなく、ボンボンのようなラバージグ?(ラバーリグ?)のトレーラーにも良さそうなサイズです。

リングクローマイクロのクロー

リングクローマイクロはリングクローミニがただ小さくなっただけのワームではありません。リングクローシリーズの特徴であるリングボディならぬリング形状のクローが、リングクローやリングクローミニとは少し異なる形状となっています。

リングクローやリングクローミニのクローが間隔の狭いリング形状のクローだったのに対し、リングクローマイクロでは間隔の広いリング形状のクローになっているのです。もしかしたら深さも異なるかもしれません。

リングクローマイクロのカラー

リングクローマイクロのファーストカラーラインナップは、レインズが自信を持って送るチヌ(黒鯛)&ロックフィッシュ専用カラーとなる6色。

ブラックレッド
エビミソ
根魚ストロベリー
黄金伝説Ⅱ
グローパールチャート
お抹茶グリーン

個人的にチヌ・キビレ用ワームに対しては絶対このカラー!みたいな拘りはありません。でも選ぶとすれば赤系が好きなので根魚ストロベリーかエビミソかなと思います。

リングクローマイクロのスペック

製品名
リングクローマイクロ
全長
1.5インチ
入数
14
価格
690

14本入りで690円と高くもありませんので、チヌ(黒鯛)・キビレ、ロックフィッシュゲームのお供に導入してみてはいかがでしょうか?

チニング用ルアー
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.