タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アイマ「リバーフロウズ」の使い方を辺見哲也が解説&実釣(動画)

アイマ「リバーフロウズ」の使い方を辺見哲也が解説&実釣(動画)_001
ima(アイマ)から2015年5月25日に発売予定のNEW鉄板系バイブレーション「River Flows 72(リバーフロウズ72)」

発売に先駆けて辺見哲也さんがリバーフロウズの使い方を実釣を交えながら解説する動画を紹介します。

スポンサーリンク

リバーフロウズ72×辺見哲也


舞台は早春の養老川。果たして辺見さんはリバーフロウズでどのように使い、シーバスを攻略するのでしょうか?

リバーフロウズ72

アイマ「リバーフロウズ」の使い方を辺見哲也が解説&実釣(動画)_002
リバーフロウズのその名の通り、リバー(河川)シーバスを攻略するために生まれた鉄板系バイブレーションです。

リバーフロウズは激流の中でも使い続けることができる、快適に扱うことができるように、バタバタと暴れすぎないタイトなアクションに設定(スナップを付けるラインアイによって異なります)。

また口元からピョコと出ている”エスケーピングジョー”によって感知能力を向上させるとともに根掛かり回避性能を向上させているそうです。

スナップを取り付けるラインアイの位置によってアクションの大きさ、浮き上がりやすさ、スイミング姿勢が異なりますので、流れの速さや使い方に合わせて使い分けると良いでしょう。

リバーフロウズのスペック

製品名
リバーフロウズ72
全長
72mm
自重
15g
価格
1,300円

発売はまだ先になりますが、発売された折にはこの動画を参考にリバーフロウズでリバーシーバスを攻略してはいかがでしょうか?

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます