バッグ・ケース

リューギ「レザーロッドホルダー」がカッコイイ!オカッパリにマスト!

更新日:

オカッパリでロッドを2本持って行きたいときってありますよね?ベイトロッド1本とスピニングロッド1本とか、巻きもの用1本、撃つ釣り用1本とか。

そんなときにぜひ使いたい、とってもステキなアイテム――「レザーロッドホルダー」RYUGI(リューギ)から新発売になります!

スポンサーリンク

リューギ「レザーロッドホルダー」

リューギ「レザーロッドホルダー」がカッコイイ!オカッパリにマスト!_002
リューギ製の凄くかっこいいレザーロッドホルダーは、ベルトに通して使うタイプのロッドホルダーです。

といってもロッドホルダーを取り付けるためにいちいちベルトを外す必要はなく、ロットボタンをパチンと外せばベルトループの着脱が可能です。

またベルトに自分で取り付けるタイプのため、腰に2つ付ければ3本のロッドを、3つ付ければ4本のロッドを使い分けることができます!(わかりませんけど)

ロッドの固定方法

リューギ「レザーロッドホルダー」がカッコイイ!オカッパリにマスト!_001
リューギ製のレザーロッドホルダーは上下2点でロッドをガッチリと固定します。

まずは普通のロッドホルダーと同じように、ロッドのグリップエンドからスポッとロッドホルダー下部のホールに差し込みます。

次にロッドホルダー上部に取り付けられた固定用ベルトでロッドのバット部を固定します。こうして上下2点でロッドを固定することによって、ロッドがホルダー内でグラグラと揺れて不安定になることがありません(たぶん)。

ロッドホルダーから抜き差しするだけで交換できるものに比べるとほんの少し手間が増えますが、大事なロッドを守ることを考えれば疎かにはできません。

それにしっかりと固定できるからこそ、ロッドホルダーに差したロッドに気を取られることがなく、集中して釣りをすることができますものです!

スペック

製品名
レザーロッドホルダー
サイズ
不明
価格
3,500円

発売はもうまもなくのようです。絶賛発売中でした。

カラーは(ライト)ブラウン1色でしょうか?カラバリが増えたらいいなと思います。

個人的に

これはかなり欲しい!でも個人的にロッド2本持って釣りをすることってほとんどないんですよね……。

あと水辺で使うアイテムなので濡れても大丈夫なのかが気になります。

バッグ・ケース
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.