タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

宵姫EX「S51FL&S610UL」を藤原真一郎がインプレ実釣(動画)

宵姫EX「S610UL&S51FL」を藤原真一郎がインプレ実釣(動画)

まだ5月も前半だというのに早くも台風が来ているとか来そう何とかかんとか。奇跡的に逸れてはくれないだろうかと願っているものです。こんにちは。

今回はがまかつのライトゲーム用ロッドのフラッグシップモデル「宵姫EX」シリーズの2機種(S51FL-solid.RF / S610UL-solid.RF)を、がまかつラグゼプロスタッフ藤原真一郎さんが実釣を交えながらインプレしてくれる動画を紹介します。

スポンサーリンク

宵姫EX「S610UL&S51FL」を藤原真一郎がインプレ&実釣

動画


昨年秋に宵姫EXシリーズに新たに追加となった2機種のうち、やはり注目なのは「S51FL-solid.RF」でしょう。

各メーカーがショートレングスのライトゲーム用ロッドを挙ってリリースしている昨今とはいえ、5フィート1インチという超ショートレングスはその中でも一際短く、やり過ぎ感すらあるレベルです。

ショートレングスだからこその操作性と感度、キャストフィールに優れたロッドであることは言うまでもありません。

果たして藤原真一郎さんはS51FL-solid.RFを使ってどのような釣りを見せてくれるのでしょうか?興味のある方、購入を検討している方はぜひ動画を参考にされてはいかがでしょうか?

S51FL-solid.RFのスペック

製品名
S51FL-solid.RF
全長
1.55m
継数
2
仕舞寸法
81.5cm
パワー
FL
自重
54g
ルアー
0.1-3g
ライン(PE)
0.15-0.3号
ライン
0.8-1.5lb
価格
48,000円

がまかつ アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます