タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

sedition「ネヴァーフェイド – SDS-700SP」新登場!ソリッドティップ採用ロッド

     バスロッド  

先日最終回を迎えた某ドラマの新しいシーズンが来週には始まることを知り狂喜乱舞しているものです。こんばんは。

今回はセンドウ兄弟のブランドsedition(セディション)から遂に発売となったスピニングロッド「SDS-700SP-BSTD – never fade」を紹介します。

スポンサーリンク

SDS-700SP-BSTD – never fade

sedition「ネヴァーフェイド - SDS-700SP」新登場!ソリッドティップ採用ロッド
ネヴァーフェイドはアニキ(センドウアキラ)プロデュースとなる7フィートのスピニングロッドです。アニキが愛用していたロッドの市販モデルであり、待ってました!という人も多いかもしれません。

NAVER FADEという名前には”決して色あせない”という意味が込められているそうです。

ニンジャのブランドBASSTARD(バスタード)とのWネームロッドとなるのですが、最初で最後のWネームロッドとなるとか。これには以前ニンジャが自身のblogで吐露していたことが関係しているのかな?と思います。

そのときのblogがこちら→BASSTARDのこと|NINJA from JAPAN

ソリッドティップ採用

seditionブランド初のソリッドティップを採用したアニキの拘りが詰まったスピニングロッド――ネヴァーフェイド。

ソリッドティップを採用のネヴァーフェイドは、軽量なリグ・プラグを繊細かつ軽快に操ることが出来る高い操作性を持ちながら、ビッグバスにも負けないパワー(ニンジャ曰く1ランク上のパワー)をも兼ね備えたロッドとなっているようです。

また7フィートというレングスとパワーのあるロッドでありながらアンダー100gという軽さを実現。そこには派手な装飾を排除したシンプルなコスメや軽量なトルザイトリング等を採用したことが要因となっているようです。

グリップは最近のバス用スピニングロッドとしては珍しいストレートタイプ(コルクグリップ)を採用。これもアニキの拘りの1つなのかもしれません。

ネヴァーフェイドは何本もロッドを持ち歩くことができないオカッパリでも重宝する1本となりそうです。

スペック

製品名
SDS-700SP-BSTD
全長
7’0″
自重
97g
ルアー
1/32-3/16oz
ライン
3-5lb
価格
55,000円

こちらのロッドには保証書が付いているようです。限定100本だそうなので欲しいなぁと思っている方はお早めに!

個人的にも気になる1本ですが、悩んでいるうちに売り切れてたってことになりそうな予感がします。

セディション/sedition ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます