タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

セディション「ホワイトスネイク7」が遂にデビュー!ニンジャが解説!

     バスロッド, 動画  

セディション「ホワイトスネイク7」が遂にデビュー!ニンジャが解説!_000

今年も残り2ヶ月。本当に時間が経つのは早いものですね。まだ今年を振り返るには少し早いのですが、どうせ「なぜオレはあんなムダな時間を……」と後悔することになるのでしょう……こんばんは。

今回は遂に発売になったsedition(セディション)×Fillmore(フィルモア)あの白いグラスロッド「FM700CMG – WHITESNAKE7(ホワイトスネイク7)」を、ニンジャによる動画での解説&アニキ解説と共に紹介します!

スポンサーリンク

sedition「ホワイトスネイク7」

低弾性カーボンでもグラスコンポジットでもない、ピュアグラスの”巻きものを巻き倒すために”作られた拘りのロッド「ホワイトスネイク7」

ニンジャことセンドウタカシさんが雑誌や動画(釣りニンジャにぶらぶら旅)で愛用している白いブランクスが眩しいあのロッドです。

それではニンジャとアニキことセンドウアキラさんによる解説を確認しましょう。

ホワイトスネイク7とは?

ニンジャとアニキによるホワイトスネイク7についての解説(動画)です。

ニンジャ解説動画

ニンジャ氏、新竿“WHITESNAKE 7”を語る

SEDITION 2015年秋の新作ロッドFM700CGM WHITESNAKE 解説動画~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~発案者であるニンジャ(千藤 卓)氏が、グラスロッドの素晴らしさと、このロッドの特性・使い所などを説明しています。

Posted by Sedition on 2015年10月22日

アニキによる熱い解説

お待たせしました。し過ぎました。すみません。その上、長文連投ですみません・・・、が・・・。遂に大公開!!SEDITION 秋の新作ロッド、その1!!巻き物を本気で投げ倒すための白きスペシャリティロッド!!SEDITION…

Posted by Sedition on 2015年10月22日

ホワイトスネイク7のスペック

2015年6月にseditionのFacebookページで、WHITESNAKE7のロゴに関するアンケートのようなものを取っていたのを覚えている方はいるでしょうか?どうやらA案が採用されたようですよ?たぶん。

個人的にはB案がいいなーと当時は思ったのですが、製品化されたロッドにA案のロゴ?がペターッと張られているのを見ると、A案いいなーと思いました。人間って不思議(笑)

製品名 FM700CGM WHITESNAKE7
全長 7ft.
自重 約165g
ルアー 1/4-3/4oz
ライン 12-20lb
価格 55,000円

ホワイトスネイク7は、グラスロッドならではのしなやかさと柔軟性を備え、1/4-3/4ozというスペック表記ながら、5g前後のタイニープラグから1ozクラスのビッグプラグまで扱える懐の深いロッドです。

またカバーやストラクチャーをなめるようにトレースでき、ショートバイトを逃さない、そしてビッグバス相手にも負けない粘り強さを発揮するグラスロッド。

これからの時期の貴重な1バイトを確実に獲るために、ビッグバスが出る冬という季節に、大きな武器となってくれるロッドではないでしょうか?

巻きものがもっと楽しくしてくれるかもしれないWHITESNAKE7。数が多くないみたいなので、欲しい方はぜひこの機会に手に入れることをオススメします。

セディション/sedition ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます