タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シマノ「ディアルーナ」がモデルチェンジ!XRとなって新登場!

     シーバスロッド  

シマノ「ディアルーナ」がモデルチェンジ!XRとなって新登場!

シーバスゲームを始めとしたショアキャスティングゲーム対応ロッド シマノ「ディアルーナ」シリーズが4年の月日を経てモデルチェンジ。2014年「DIALUNA XR(ディアルーナXR)」としてデビューです!

スポンサーリンク

ディアルーナXR

ディアルーナXRは従来までのハイパワーXに加え、遂にスパイラルXを搭載。ガイドにはステンレスフレームKガイドを採用し、リールシートにはCI4+リールシートを採用。
ファーストラインナップは8.6ft~11ftまでの12機種。うち2機種はベイトキャスティングロッドとなっており、ベイトシーバスゲームを手軽に楽しむことができます。

気になる価格は約1,000円ほど高くなっている程度で、実売価格は(恐らく)1万円台半ばから後半とコストパフォーマンスの高さは健在です。シーバスロッド最初の1本にオススメのロッドとなりそうです。

発売は2014年4月頃を予定。

シマノ/SHIMANO シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます