タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シマノ「14ステラ」発売が決定!次期ステラ2014/2015年論争に幕

     スピニングリール  

1992~2010年まで3年周期(例外あり)でモデルチェンジを繰り返してきたシマノが誇るスピニングリールのフラッグシップモデル「STELLA(ステラ)」。しかし、2012年に3年周期の見直しという話があり、事実2010年から3年目となる2013年、新型ステラが登場することはありませんでした。
では次期ステラはいつだ!?2014年?2015年?そんな論争が日夜繰り広げられていましたが、遂に2014/2015論争に終止符が打たれる広告が雑誌に掲載されました。

「14ステラ」の誕生が予告されたのです。

シマノ「14ステラ」全貌が公開!コアプロテクト、MMギア搭載!

スポンサーリンク

Coming in Spring 2014

広告はスプールとローターの一部が映っているだけなのでスペックなどの詳細は不明です。ここから分かるのは、ローターが今までとは違う新形状になっているらしいこと、スプールが13ステラSWのスプールを彷彿させるデザインっぽいこと、そして2014年春に登場予定ということぐらいでしょうか。

シマノ「NEW ステラ(14ステラ)」ティーザー動画が公開!

来年のフィッシングショーで最も注目を集めるリールになることは間違いないでしょうね!今からむちゃくちゃ楽しみです!

シマノ/SHIMANO ブラックバス シーバス フラットフィッシュ エギング アジング・メバリング ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ) トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます