タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

DUO虫系ルアー「真虫」が発売!限定カラーがもらえる企画も開始

     バス釣り用ルアー  

DUO虫系ルアー「真虫」が発売!限定カラーがもらえる企画も開始

DUOからGrade Aライン、相羽純一プロデュース第2弾となる虫系ルアー「真虫(しんむし)」が遂に発売となりました!更にDUOオフィシャルサイト内に真虫特設サイトの開設と相羽シークレットカラー「リミテッドカゲトロウ」の真虫がもらえるキャンペーンも開催です!

スポンサーリンク

真虫

本物の”真”と真剣な気持ちの”真”から名付けられた「真虫」。相羽さんがかつてプロデュースした虫系ルアー”アイバムシ”とは異なるプラスチックボディを採用しています。硬いボディを持つカナブンのような甲虫が水面に落ちたときの音――ペチッというような――、ブラックバスが興味をそそられる魅惑の着水音を誰もが簡単に出すことができるようにプラスチックボディを採用したそうです。

開発に苦労したというエラストマー素材の1対の羽根は、シェイクやリトリーブ時にラバーレッグと共に波動、波紋で魚を誘うと共に移動距離を抑える役割を果たします。

ボディはヒートンのよって上下2つに分かれるセパレート構造を採用。これによって自分好みのラバーの長さや色などの他、フェザーなどでカスタムすることが可能となっています。
世界に1つだけのあなただけの真虫にしてみてはいかがでしょうか?

真虫特設サイトではカラーの解説や真虫取り扱い上の注意点などが掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください。

スペック

製品名
真虫
全長
40mm
自重
5.7g
フック
#10
リング
#1.5
価格
1,200円

プレゼントキャンペーン

真虫のパッケージに付いている指定の部分(JANコード?)3枚――真虫を3つ買うと――をハガギに貼って応募すると相羽純一シークレットカラーとなる「リミテッドカゲロウ」カラーの真虫がもらえます。

キャンペーン期間:2014年7月5日~2014年8月20日まで

デュオ/DUO 相羽純一 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます