タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ショア真鯛をジグパラで攻略!タックル(ロッド・ルアー)を解説!

     ショアジギング用ジグ, 動画  

ショア真鯛をジグパラで攻略!タックル(ロッド・ルアー)を解説!
釣って楽しい、食べておいしい高級魚「真鯛(マダイ)」。魚の王様とも呼ばれるピンク色の魚体が美しい釣り人憧れの魚。

今回はそんな真鯛をショアからメタルジグを使って攻略する――ショア真鯛ゲームの動画を紹介します!

スポンサーリンク

ジグパラでショア真鯛ゲームを攻略!

ショアからのジギング、真鯛ゲームを実釣を交えながら解説してくれるのは、メジャークラフトのヒロセマンこと広瀬達樹さんです。


動画ではヒロセマンが長時間シャクっても疲れないワンピッチジャークのやり方や飛距離を出すためのキャスティング方法などについても丁寧に解説されています。

もっと楽に釣る方法はないのか?と思っていた方や思ったように飛距離が伸びないという方、ショアジギングをやってみたいという方は1度動画をご覧になってはいかがでしょうか?

ロッド、ルアーなどタックルを解説

今回のショア真鯛・ショアジギング用にヒロセマンが使用したタックルの解説です。

ルアー編――ジグパラ イワシスペシャルカラー


真鯛にサゴシと大活躍だったメタルジグ「ジグパラ」

今回使用したのはジグパラの中でもイワシに焦点を当てたイワシスペシャルカラー5色のうちの1色「ゼブライワシ」でした。

ロケ当日はローライトコンディションであったため、グロー系カラーを使用したそうです。

ロッド編――SKR-1002PLG


メジャークラフトのスカイロード・ショアジギングカテゴリー プラッギング専用モデルとなる「SKR-1002PLG」(今回使用していたロッドとは異なるようです)。

皆さんもこの動画を参考にショアジギング・ショア真鯛ゲームを楽しいではいかがでしょうか?

メジャークラフト ショアジギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます