タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

タックルハウス「ピットスティック」に65&86が新登場!バチパターンにオススメ!

     シーバス・ショア用ルアー  

電気を消して目を閉じると、忘れていた過去の出来事がなぜかどんどん蘇ってきて、うわぁぁぁぁぁと恥ずかしくなってなかなか寝付けないものです。こんばんは。

今回はタックルハウスから新たに発売となったバチパターンのシーバスゲームやライトゲームにオススメな「ピットスティック65&86」を紹介します。

スポンサーリンク

ピットスティック65&ピットスティック86

タックルハウス「ピットスティック」に65&86が新登場!バチパターンにオススメ!
メバリングなどのライトゲーム用シンキングペンシルとして昨年春に発売となった「ピットスティック47(全長47mm)」のサイズアップモデルとなる「ピットスティック65(全長65mm)&ピットスティック86(全長86mm)」

中間サイズとなる65は尺メバルのような大型のメバル攻略に、最長サイズとなる86はバチパターンのシーバスゲームにオススメなサイズのようです。

ピットスティックの異なるアクション

ピットスティックはリトリーブスピードの変化で異なるアクションを演出することが可能です。

デッドスローリトリーブでは小刻みなロールアクションが、リトリーブ速度を上げるにつれて下がり気味だったテール部が浮き上がり、シンペン特有のゆら~ゆら~としたお尻を振るアクションが見られるそうです。

またサイズによってもアクションが異なり、最長サイズとなる86はテールの振り幅を抑えたよりナチュラルなアクションとなっているそうです。

他にもロールを伴う水平姿勢でのフォールやロッドアクションを加えたテーブルターンもオススメだそうなので、それらのアクションを組み合わせながら使うと良い釣果に繋がるのではないでしょうか?

スペック

製品名
ピットスティック65/86
全長
65mm/86mm
自重
4.5g/8.5g
価格
1,400円/1,500円

巻いても良し、フォールさせても良し、流れに漂わせても良しなピットスティックで、シーバスゲームやライトゲームを楽しまれてはいかがですか?

タックルハウス シーバス アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます