タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ショアスローでヒラメを攻略!ジグのアクションとアタリの取り方を解説

     ショアジギング用ロッド, 動画  

ショアスローでヒラメを攻略!ジグのアクションとアタリの取り方を解説

白鵬関っていつの間にかヒールっぽい人になってしまっていたんですね。以前はベビーフェイスというか他の力士達の模範になるような優等生だった気がするんですけど。何かあったんでしょうか。こんにちは。

今回はショアからのスロージギング――ショアスローでフラットフィッシュ(ヒラメやマゴチ)を攻略する動画を紹介します。

スポンサーリンク

ショアスローでヒラメを攻略!


ショアスローでのフラットフィッシュ攻略を実釣を交えながら解説してくれるのは、アングラーズリパブリックの沼田純一さんです。沼田純一さんはスロージギング講習会に講師として招かれることもあるほど、スロージギングに精通されている方。

動画ではそんな沼田純一さんが、ショアスローでのフラットフィッシュの誘い方やアタリの取り方なども解説されていますので、ショアスローに興味のある方はぜひご覧ください。

ショアガンエボルブ ショアスロー SFSGS-990・SS

今回、沼田純一さんがメインに使用したロッドが、アングラーズリパブリックから2016年新登場となるNEWロッド「パームスエルア・ショアガンエボルブ」シリーズのショアスロー専用モデル「SFSGS-990・SS」です。

SFSGS-990・SSは、ショアガンエボルブ ショアスローモデルの中で最もライトなロッドとなり、アンダー20gのメタルジグを軽快に操作することができるロッドです。

ガイドにはSiCリングを採用したKガイドを、ターゲット・スタイルに合わせてサイズや数、配置を考えてセッティング。

スペック・発売日

製品名 SFSGS-990・SS
全長 9’9″
継数 2
仕舞寸法 不明
自重 161g
ルアー 7-25g
PEライン 0.3-1.2号
ライン 3-12lb
価格 25,000円

発売日は2016年4月頃を予定しているようです。もうまもなくです。

ショアスロー用ロッドを探されていた方、これから始めてみようかなと思っている方、ショアガンエボルブのショアスロー専用モデルを選んではいかがでしょうか?

アングラーズリパブリック ショアガンエボルブ フラットフィッシュ ショアジギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます