タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シグナル「ブッチャー」こそビッグバス捕獲のマストルアー!?

     バス釣り用ルアー  

超人気スイムベイト「デビルスイマー」や「ブラックデュラゴン」を発売しているビッグバスハンター御用達メーカー「SIGNAL(シグナル)」

今回はそのシグナルがビッグバス、いや、モンスターバスを攻略するために送り出すNEWビッグベイト「Butcher(ブッチャー)」を紹介します!

スポンサーリンク

シグナル「ブッチャー」

ビッグバスハンター ロボ奥田さんプロデュース?となるビッグベイト「ブッチャー」

シグナル「ブッチャー」こそビッグバス捕獲のマストルアー!?
まーたブルーギル型ジョイントベイトが出るのか、と思ったら大間違いですよ!シルエットをよく見てください。ブルーギルよりも顔が細長いというか、スッキリしているというか……ブルーギルとは違うでしょう?

そうです。ブッチャーはブルーギルではなく、鮒(ふな)をイミテートしたフナ型ビッグベイトなのです!まーバスからはブルーギルに見えるかもしれませんし、別の何かかもしれませんが(笑)

ブッチャーのアクション

全長7インチ(17.78cm)、自重2.7ozと長さ、体高、ボリュームとどれを取っても存在感抜群なフナ型ビッグベイト「ブッチャー」。本当に体高の高さ、ルアー自体のデカさはマジで半端ない!数字以上の存在感です。

S字を描くブッチャーのその特徴的な体高のある扁平なボディが生み出すアクション、発生させる水押し・存在感が、ビッグバス、モンスターバスに強烈なアピールになることは言うまでもありません。

そんなブッチャーはハイフロートセッティングであるため、ウエイトシールを貼ることによってスローフローティングやサスペンドにチューンすることが可能です。

ウエイトシールを貼ればスローリトリーブではゆったりとテールを振り、リトリーブスピードを上げるにつれてゆったりとしたS字からハイピッチなS字を描くアクションへと変わるようです。

このアクションの変化を利用することで狙える場所、狙える魚に幅が出るのではないでしょうか?

ブッチャーのカラー

ブッチャーのファーストリリースカラーは2色。

金ブナ
チャートバック

個人的には金ブナが好みです。大きなサイズのルアーになるとついついナチュラルなカラーを選びたくなってしまうんですよねー。

スペック・発売日

製品名 ブッチャー
全長 7インチ
自重 2.7oz
タイプ ハイフローティング
価格 5,000円

発売はもうまもなくのようです。ブッチャーを手に入れることができたなら、ロボ奥田さんのようにビッグバス、いや、モンスターバスを狙ってみてはいかがでしょうか?

シグナル/SIGNAL ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます