タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

リザードクローラー(シグナル)でビッグバスを攻略だ!通販限定発売

     バス釣り用ルアー  

リザードクローラー(シグナル)でビッグバスを攻略だ!通販限定発売

デビルスイマーやブラックデュラゴンなどのビッグバスハンター御用達のルアーを発売しているメーカー「SIGNAL(シグナル)」

今回はそんなシグナルからいよいよ発売となる期待のビッグクローラーベイト「LIZARD CRAWLER(リザードクローラー)」の限定発売情報を紹介します!

スポンサーリンク

シグナル「リザードクローラー」

ビッグバスハンターとして名を馳せるロボ奥田こと奥田学さんプロデュースのビッグクローラベイト「リザードクローラー」

プロトの段階からロボ奥田さんがメディア等で数々のビッグバスをキャッチしている実績に加え、昨今の羽根モノに対する注目度の高さもあり、渇望していた人も少なくないルアーでしょう。

そんなリザードクローラーは全長110mm、自重52g(約1.8oz)。イマカツの「アベンタクローラー(全長115mm/自重1.3oz)」と全長自体は大きくは変わらないものの、自重は14gほど重いサイズです。しかし、専用タックルを用意しなくては投げられないといったサイズではありません。

やや扁平?の幅広ボディと羽根、テールに取り付けられたペラを装備したリザードクローラーは、どのようなアクションを生むのか?どのようなサウンドを奏でるのか?

ロボ奥田さん曰く――

「頭を水中に突っ込んで潜ろうとするけど、羽根がボディを浮かせようとして独自のもがくような動きを作る。これが効く」
引用:リザードクローラー LMレッドスターズ

そうです。

それでは限定発売となるカラーを見ていきましょう。

ルアマガコラボカラー

正式販売を前に雑誌「ルアーマガジン」とのコラボカラーが先行発売となります。

カラーは「LMレッドスターズ」

レッドスターズの名前の通り、背中に赤い星を背負ったカラーです。もしかして星の数は7つなんじゃあ……と数えてみたのですが、8つでした(笑)

スペック

製品名 リザードクローラー
全長 110mm
自重 52g
価格 4,000円(税別)

販売案内

販売開始時間:2016年1月6日正午12時00分~
販売個数:150個限定※
販売場所:NAIGAI-SHOP(通販)
発送時期:2016年2月中旬

※限定150個ながら1人3個まで購入できるようなので、狙っている方は要注意です!

リザードクローラーを購入できた方は、ロボ奥田さんのようにビッグバスを狙ってみてはいかがでしょうか?

シグナル/SIGNAL ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます