タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シルバーポップ&シルバードッグでシーバス連発!松岡豪之が挑む

シルバーポップ&シルバードッグでシーバス連発!松岡豪之が挑む

今回は怪我からの完全復活を遂げたDUELフィールドスタッフ松岡豪之さんが、オカッパリ&ウェーディングで東京湾のシーバスを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

DUEL「シルバーポップ&シルバードッグ」でシーバスを攻略


松岡豪之さんにとって久しぶりとなる東京湾シーバスゲーム。勝手知ったるホームとは違うアウェーの地。場所を変え、時間を変え、ルアーを変え、ベイトを追って、徐々にシーバスに近づいていく。

果たして松岡豪之さんはシーバスを攻略することができ……どのように攻略したのでしょうか?続きは動画で。

ルアーのスペック

今回の動画で松岡豪之さんが使用したルアーは3種類(+α)。

磁着タングステンウエイトボールを採用したDUEL自慢のマグネット重心移動システムによって、抜群の飛距離と安定したスイミング性能を実現した「ハードコアTT リップレス 95F MD」

製品名 ハードコアTT リップレス 95F MD
全長 95mm
自重 14g
タイプ フローティング
フック 前後#4
リング #4
価格 オープン

1,000円を切る価格がとても魅力的なトップウォータープラグ「シルバーポップ(ポッパー)」「シルバードッグ(ペンシルベイト)」

製品名 シルバーポップ 60/75
全長 60mm / 75mm
自重 7g / 10g
タイプ フローティング
フック 前#8 後#6 / 前後#6
リング 平打ち#2 / 平打ち#3
価格 オープン
製品名 シルバードッグ 75/90
全長 75mm / 90mm
自重 7g / 13g
タイプ フローティング
フック #6 / #4
リング EX#2 / 平打ち#3
価格 オープン

皆さんもこの動画のようにハードコアTTやシルバーポップ、シルバードッグでシーバスを攻略してはいかがでしょうか?

デュエル/DUEL シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます