タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ロードランナー ストラクチャー「ST620MLS-Ft」を伊藤巧がインプレ(動画あり)

     バスロッド, 動画  

ロードランナー ストラクチャー「ST620MLS-Ft」を伊藤巧がインプレ(動画あり)

今回はノリーズ”ロードランナー ストラクチャー”シリーズに2015年追加となったNEWスピニングロッド「ST620MLS-Ft “HIGH SPEED FINESSE”(ハイスピードフィネス)」を紹介します。

スポンサーリンク

ST620MLS-Ft ハイスピードフィネス

若手実力派アングラー伊藤巧プロ初プロデュースとなるスピニングロッド「ST620MLS-Ft」。ソリッドティップ採用のロッドです。

ST620MLS-Ftを伊藤巧が動画でインプレ


プロデュースした伊藤巧プロによるインプレッション動画です。

カーボンソリッドティップ

柔らかすぎず硬すぎないカーボンソリッドティップは、ショートバイトを逃さないソリッドならではの食い込みの良さを持ちながら、リグを軽快に操ることができる操作性を兼ね備えています。

また繊細にリグを操ることが出来るロッドでありながらビッグバスにも負けないパワーを持ったロッドに仕上がっているようです。

ST620MLS-Ftはソリッドティップとテーパーデザインによって意のままにリグを操作して誘い、バイトを取り、積極的にかけにいくことができる――釣ってやった感を味わうことができるロッドだと覆います。

レングス&自重

6フィート2インチとロングロッドが目立つ昨今にしては少し短めのレングス設定ながら、グリップを短くしているため、レングス表記よりも長く使えるロッドになっているようです。

自重は101gと数字だけ見ると凄く軽いわけでも重いわけでもありません。しかしリールを付け、手に持ったときにはきっと軽い!と思うのではないでしょうか?

ガイド&リールシート

ガイドには軽量なチタンフレーム+トルザイトリングを、リールシートにはFujiのVSSが採用されています。

最近は本当にトルザイトリング採用のロッドが増えてきましたね。私もトルザイトリング採用ロッド使用しています!効果はよくわかりませんけど。まぁ糸抜けが良くなっている気がするようなしないような。

フィネスバーサタイル

ST620MLS-Ftはノーシンカーリグ、ジグヘッドリグ、ネコリグ、ダウンショットリグ、スプリットショットリグなど、多くのリグに高次元で対応するロッドです。

そのためオカッパリでも1本あれば非常に重宝するロッドです。

スペック

製品名
ST620MLS-Ft
全長
6’2″
パワー
ML
テーパー
EX-Fast
自重
101g
ルアー
1/32-3/16oz
ライン
3-6lb
価格
52,000円

スピニングロッドを探されている方はST620MLS-Ftを検討してみてはいかがでしょうか?

ノリーズ/NORIES ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます