タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

スタッガー3インチのヘビダンで連発!使い方を動画で解説&実釣

     バス釣り用ルアー, 動画  

スタッガー3インチのヘビダンで連発!使い方を動画で解説&実釣

HIDEUP(ハイドアップ)を代表するルアーである「STAGGER(スタッガー)」シリーズ。そのとてつもない威力は吉田秀雄プロが圧倒的な強さを見せつけて優勝した2014 JB TOP50 檜原湖戦などで実証済みです(このときはスタッガーオリジナルではなくワイド)。

今回はそんなスタッガーオリジナル 3インチのヘビダンの使い方を、ハイドアップスタッフ永野総一朗さんが丁寧に解説&実釣する動画を紹介します。

スポンサーリンク

スタッガー3インチのヘビダンでブラックバスを攻略!


この動画を見たらヘビダンをやりたくなるはず!

スタッガー3インチのヘビダンの使い方

・まずはキャストしてラインをフリーの状態にして着底を待ちます。
・着底したらゆっくりとラインスラックを回収し、喰っていないかバイトを確認。
・バイトが無ければズルズルッと50cmほど動かしたら、ラインスラックを回収せずにダルダルのまま5~6秒ステイ。ワームがフリーの状態で着底するのを待ちます。
・そして喰っていないかをゆっくりと確認し、バイトが無ければラインスラックを回収し、再度ズルズルッと動かす。

これの繰り返しだそうです。

スタッガー3インチのアクション動画


スタッガーオリジナル3インチのリグ別の水中アクション動画です。

スタッガー3インチのスペック

製品名
スタッガーオリジナル 3″
全長
3インチ
入数
10
価格
850円

皆さんもこの動画を参考にスタッガーオリジナル 3インチのヘビダンに挑戦してみてはいかがでしょうか?私は早速やってみようと思いました(笑)

ハイドアップ/HIDEUP ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます