タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

スタッガーワイドのヘビダンでバスを攻略!使い方を実釣解説(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

スタッガーワイドのヘビダンでバスを攻略!使い方を実釣解説(動画)

吉田秀雄プロ率いるメーカーHIDEUP(ハイドアップ)の代表的なルアーの1つである「STAGGER WIDE(スタッガーワイド)」

今回はそのスタッガーワイド 3.3インチのヘビダンでブルーギルパターンのバスを攻略&使い方を解説してくれる動画を紹介します!

スポンサーリンク

スタッガーワイド 3.3インチのヘビダンでバスを攻略!


スタッガーワイドのヘビダンの釣りを実釣解説してくれるのは、もちろんこの人――ハイドアッププロスタッフ森悟司さんです。日本で2番目にスタッガーワイドを使い込んでいるアングラーです!

一番は誰かって?そんなの決まっているじゃないですか。

吉田秀雄プロですよ!

日本で2番目にスタッガーワイドを使い込んでいる男は一体どのような釣りを見せてくれるのでしょうか?続きは動画で。

スタッガーワイド 3.3インチの使い方

今回の動画で森悟司さんが披露してくれたのは、スタッガーワイド 3.3インチのヘビダンを使ったリフト&フォールの釣り。

この釣りで大事なのはラインスラックをしっかりと作ってやること

リフトしてフォールさせるときしっかりとラインスラックを出してやり、テンションの掛かっていない状態でストーンと落としてやる。

勢いよくストーンとボトムに着底したら、リーダーの長さ分だけスタッガーワイドがフワ~ッとノーシンカー状態でフォールします。

この緩急――素早いフォールとゆっくりとしたフォール――がバイトチャンスとなるようです。そのためラインスラックが非常に重要になります!

スタッガーワイド 3.3インチのスペック

製品名
スタッガーワイド 3.3″
全長
3.3インチ
入数
5
価格
850円

皆さんもこの動画を参考にスタッガーワイドのヘビダンの釣りを楽しんではいかがでしょうか?

ハイドアップ/HIDEUP ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます