タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

NEW FCスナイパーが2015年サンラインから新登場!並木敏成が実釣!(動画)

     ライン, 動画  

  • NEW FCスナイパーが2015年サンラインから新登場!並木敏成が実釣!(動画)_001

バスフィッシングを嗜むアングラーに「フロロカーボンラインは何を使っていますか?」と聞けば、きっと名前が挙がるであろうラインの1つにサンライン「FCスナイパー」があります。

そんな定番ラインの1つと言ってもいいFCスナイパーが2015年にリニューアルして発売となるようです。

そして発売に先駆けて世界の並木こと並木敏成さんがNEW FCスナイパーを使って利根川のバスを攻略する動画が公開となっています。

スポンサーリンク

並木敏成×NEW FCスナイパー

動画


今回の動画では「NEW FCスナイパー」のどこが変わるのか、どこが凄いのかということについて触れられることはほとんどなく、こんなラインが出ますよ~という告知程度となっています。

なので、並木さんによるフロロカーボンラインのメリット・使いどころ等の解説や並木さんの華麗なキャスト・釣りを楽しむとイイでしょう!

ダウンショットリグにオススメなノット&リグり方

  • NEW FCスナイパーが2015年サンラインから新登場!並木敏成が実釣!(動画)_002

あと並木さんが見事バスをキャッチすることに成功したダウンショットリグにオススメなノットとリグり方の解説もあります。

並木さんオススメのノットはユニノット。巻き付ける回数は最低4回だそうです。

ダウンショットリグはしっかりと針先が上向きになるようにリグることが大事ですので、何となくリグっている方はこの動画を見てリグり方を確認しておいてはいかがでしょうか?

ちなみに青木大介プロはたしかパロマーノットだったかなと思います。

サンライン/SUNLINE ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます