タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

issei「スーパースティック」のネイルリグでバス連発!村上晴彦が使い方を実釣解説

     バス釣り用ルアー, 動画  

issei「スーパースティック」のネイルリグでバス連発!村上晴彦が使い方を実釣解説_002

issei(一誠)から絶賛発売中のプロトワーム5種類――パラグラブ 5インチ、キャラメルシャッド 3.5インチ/5インチ、スパテラスティック 4.5インチ、スーパースティック 4インチ――が1つのパッケージに詰め込まれた「トレーラーアッセンブル」

今回はそのうちの1つ「スーパースティック 4インチ」を、村上晴彦さんによる実釣解説動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

一誠「スーパースティック 4インチ」

issei「スーパースティック」のネイルリグでバス連発!村上晴彦が使い方を実釣解説_001
「スーパースティック 4インチ」は、スパテラテールを持つスティックベイト「スパテラスティック」と共通のボディに、小さなシャッドテールを装備したスティックベイトです。

村上晴彦さんが常吉時代にリリースした「スティックシャッド」に似ていると言われていたあのワームです。

スパテラスティックと共通の細かなリブの入ったボディは、テールに近い側が膨れている、太くなっているデザインが採用されており、後方重心となることでノーシンカーでも十分な飛距離を稼いでくれるワームです。

またそのボディデザインによってボディ自体がふらふらと動くことはありませんが、小さなテールが少しの動きにも機敏に反応し、このアクションがバスに大変有効なようです。

それでは村上晴彦さんによる実釣解説動画を見てみましょう!

スーパースティック 4インチの使い方を実釣解説


村上晴彦さんによるスーパースティックのノーシンカーリグとネイルリグの実釣解説動画です。

村上晴彦さんっていつも楽しそうに釣りをするので、それを見ていると本当に釣りに行きたくなりますし、使っているルアーを試してみたくなりますね。

スペック

製品名 スーパースティック
全長 4インチ
入数 不明
価格 不明

現在はトレーラーアッセンブルの中の1つとしてしか手に入らないスーパースティック。思う存分使うために単体販売が待ち遠しいところです!動画を見ているとけっこうな頻度でテールが千切れていますし。

issei/一誠 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます