バス釣り用ルアー 動画

【動画】 スイングチャターを使った春のオカッパリ釣行 in 琵琶湖

更新日:

今回の動画は、春の琵琶湖とその流入河川のバスをジークラックのスイングチャターを使ってオカッパリで狙います。

チャターといえば千鳥アクションが挙げられますが、今回はあえてチドらせないセッティングにしているようです。感覚としてはシャッドテールワームを付けたスイミングジグに近いのかもしれません。ただスイングチャターの方は、ブレードが水を受けて発生するブルブルブルというバイブレーションが明確に手元に伝わるので、巻いている感じやフッと抜ける感じが分かりやすいかなと思います。
トレーラーに付けるワームのセッティングやブレードを曲げることで千鳥アクションを発生させることも可能です。

この動画を参考にチャターで春バスを狙ってみてはいかがでしょう?

バス釣り用ルアー, 動画
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.