タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

SVスプールを搭載したダイワ「T3 SV」が発売!

     ベイトリール, 動画  

SVスプールを搭載したダイワ「T3 SV」が発売!

ダイワ契約プロ、スタッフはもちろん、一般ユーザーからも頗る評判のいいSV(ストレスフリーバーサタイル)スプール。先行発売したスティーズ版に続き、「T3 SV」「T3用のSVスプール」が発売となりました。

バックラッシュを極限まで抑え、軽いものから重いものまでストレスなく投げることを可能にしたSVスプール。プラスT3の最大の売りであるレベルワインド「TWS(Tウイングシステム)」。この2つが融合したときどのような反応を見せるのか。

ブラック×オレンジのカラーリングとなったT3 SVのギア比は6.3と8.1の2種類。8.1のハイギアモデルは従来機にはありません。逆に7.1のギア比のモデルは従来機のみのモデルとなっています。

SVスプールは並木敏成さんが語っていたようにベイトを苦手としている方、子供や女性にぜひオススメのアイテムとなっています。それでいて並木さんや清水盛三プロのような上級者も絶賛する納得の出来です。ベイトリールの購入を考えている方、既にT3を持っている方、購入・導入を検討してみてはいかがでしょうか?

ダイワ/DAIWA ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます