タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

デラボール&デラスピンで野池バス連発!使い方・特徴を実釣解説!

     バス釣り用ルアー  

tairyou_111_001

今回はJackall(ジャッカル)から新発売のスピナーベイト「Dera Spin(デラスピン)」とスイムベイト「DERABALL(デラボール)」の2つのルアーを使って、野池のバスを攻略する動画を紹介します。

スポンサーリンク

ジャッカル「デラボール&デラスピン」で野池のバスを攻略!

気軽にバスフィッシングを楽しむために生まれたデラクーを筆頭に、使って楽しい、釣って楽しいルアーをラインナップしているデラシリーズ。

今回の動画では、デラシリーズの中でカバー周りを攻めることができるという2つのルアー「デラスピン&デラボール」を使って、野池のブラックバスを攻略します。

アングラーはデラシリーズをプロデュースする水野浩聡プロ。デラスピン、デラボールの特徴や使いどころ、使い方なども解説されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

動画:大漁生活 Vol.111

デラスピン

tairyou_111_002
デラシリーズ第4弾となるコンパクトスピナーベイト「デラスピン」。水野浩聡プロ曰く「カバー周りを攻めることができるデラクー」という位置づけになるルアーです。

デラスピンはコロラドとウィローリーフの良いところを併せ持ったインディアナ形状のブレードとフェザーなどを装備しており、小さいながらも適度なアピール力と引き心地・引き抵抗を備えています。

そして、コンパクトサイズのデラスピンは、小さなフィールド、プレッシャーの高いフィールドでも、複数のバスを抜くことができる、数釣りを楽しむことができるスピナーベイトになっています。もちろん、ビッグバスにも対応!

今回の動画ではトレブルフックが付いているデラクーではちょっと使いにくいな、という場所にデラスピンを投入し、バスを連発していました。

製品名 デラスピン
自重 1/8oz、1/4oz、3/8oz
価格 920円

デラボール

tairyou_111_003
デラシリーズ第5弾にして最新作となるスイムベイト「デラボール」。ボールのような球体のヘッド(ボディ)が特徴的な使うのがもったいないくらい可愛らしいスイムベイトです。

デラボールは全長3.2インチとデラシリーズらしいコンパクトサイズながら、スイムベイトらしい魚を惹きつける力を持ったルアーになっています。

また、全長は小さいながらもボリュームのあるヘッド(ボディ)にはウエイトがギュッと詰まっており、自重は26gを計測。ボールのような形状と相まって遠投性能、キャスタビリティーに優れたスイムベイトになっているようです。

更に、デラボールはラインスルー(インライン)構造ビースティンガーフックと呼ばれるフックをボディに固定するためのワイヤーを装備したトレブルフックを採用することによって、耐久性に優れ、掛けた魚を簡単にはバラさないような工夫が施されています。

実際、動画で水野浩聡プロが「ヤバイ!バレる!」と思ったような危ないシーンでもバレることなく、キャッチすることに成功していました。

製品名
全長 3.2インチ
自重 26g
価格 1,400円

ジャッカル/Jackall ブラックバス バス釣り動画 デラシリーズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます