タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

スピナーベイトで冬の河川のブラックバスを攻略!(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

  • スピナーベイトで冬の河川のブラックバスを攻略!(動画)

ジャッカルのプロスタッフがオカッパリ、ボートを問わず、全国のフィールドでブラックバスを攻略する無料動画「大漁生活」。Vol.80は、バサーオールスタークラシック2013を逆転で制したジャッカル社長の小野俊郎プロが登場。メディススーパーイラプションを使い分けながら冬の遠賀川のブラックバスを狙います。

スポンサーリンク

メディスとスーパーイラプションの使い分け

一言でスピナーベイトと言ってもブレード種類、ブレードの組み合わせ、ヘッド形状など様々なものがあります。小野プロはバイブレーションの強弱、そのときの状況によってスピナーベイト(メディスとスーパーイラプション)を使い分けているそうです。
メディスの場合はバイブレーションが弱く、引き抵抗が軽いためテンポ良く引けるので、軽快にサーチするときに使用。
逆にスーパーイラプション(Jr.)の場合はバイブレーションが強く、ここぞというポイントで使うそうです。またバイブレーションが強く、ブルブルブルという振動を感じやすいので、スローに巻きたいときにもオススメのようです。

大漁生活 ジャッカル/Jackall アピスTV ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます