タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

タコ釣りをするならチェックしておきたい3つのポイント(釣り動画)

     エギング, 動画  

タコ釣りをするならチェックしておきたい3つのポイント(釣り動画)

近年、手軽に狙えるターゲットとして人気を集めているタコ。足場の安定した安全な防波堤から手軽に狙うことができ、高価なタックルを揃えなくても楽しむことができる釣りです。

休日のファミリーフィッシングにもおすすめかもしれません。

今回はそんなタコ釣り(オクトパッシング)をもっと楽しむための3つのポイントを実釣を交えながら解説してくれる動画を紹介します!

スポンサーリンク

タコ釣りに大切な3つのポイント

今までよりもタコをもっと釣るための大切な3つのポイントとは一体何なのか?難しいテクニックだったらできないかもしれない、と心配に思っている人も安心してください。

3つのポイントはどれも基本的なお話です。この動画を見た後からすぐに実践できますよ!


そんなタコ釣りをするなら知っておきたい基本的なことを実釣を交えながら教えてくれるのは、タコ釣り(オクトパッシング)の第一人者であるデビルワタナベさんです。

タコ釣りを既に楽しんでいる方はもちろん、これからタコ釣りに挑戦してみようと思っている方もぜひ動画をご覧ください。

3つのポイントとは?

では3つのポイントをもう1度おさらいしておきましょう!

3つのポイントとは

・ボトムをしっかりと取ること(なぜならタコはボトム付近にいるから)
・アクションにメリハリを付けてやること(タコにしっかりとルアーを抱かせるため)
・出っ張った角、引っ込んだ角を狙うこと

でした。

そしてロッドに重みがのり、タコが掛かったなと思ったらバシーンと素早く強いフッキングを入れるのではなく、スイープにフッキングするとのことでした。

ガツーンと強いフッキングでタコを引き剥がす必要がありそうに思いますが、3つのポイントを守り、しっかりとタコにルアーを抱かせてやれば、タコを引き剥がす必要はないそうです。

皆さんもこの動画を参考にタコ釣りを堪能してみてはいかがでしょうか?

エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます