タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ザ・フィッシング、今週はエギング!これがエメラルダス AIRだ

     エギングロッド  

先日、秋イカシーズン初めてのエギング釣行に行ってきました。グイングインという魚とは違うあの引きは、何度経験しても胸が躍りますね。そしてその結果、テニス肘が悪化しました。こんにちは。

今回はそんな秋イカシーズンの到来に合わせて送るエギングがテーマの今週のザ・フィッシングを紹介します!

スポンサーリンク

ザ・フィッシングはエギング!たまちゃん、みっぴ登場!

ダイワの、ザ・フィッシングの(ショアからの)エギングといえば、エギング界のカリスマ”ヤマラッピ” こと山田ヒロヒトさんと相場が決まっています。

しかし、今回はヤマラッピはお休み。

となると宮澤幸則さん?

ザ・フィッシング、今週はエギング!これがエメラルダス AIRだ
いやいや、今週はなんと”たまちゃん”こと野村珠弥さん、”みっぴ”こと秋丸美帆さんの女性アングラー2人による画面が華やぎそうなエギング釣行です!

舞台は長崎県は対馬……ではなく、五島福江島!果たしてたまちゃんとみっぴはアオリイカを手にすることはできたのでしょうか?結果は放送で!あ……。

エメラルダス AIRも出るよ!

今秋発売になったばかりの注目のエギングロッド「エメラルダス AIR(インターラインモデル)」とリール「エメラルダス AIR」が登場します!

「エメラルダス AIR(インターラインモデル)」は、アウトガイドモデルである「エメラルダス AIR AGS」と共に、全てのモデルでアンダー100gを実現したダイワのエギングロッド史上最軽量ロッドになっています。

更にエメラルダス AIR AGSはその名の通り、ダイワが誇る「AGS(Air Guide System)」を搭載しながら価格はアンダー3万円を実現!

憧れのAGS搭載機が遂にこの価格で手に入るようになったのです!

リールのエメラルダス AIRだって負けてはいません。こちらもエメラルダスシリーズ史上最軽量のスピニングリールになっています!

更にダイワの革新的技術マグシールドをボールベアリングに採用した”マグシールドボールベアリング”や新しいドラグシステム”ATD(オートマチックドラグ)”など、注目の新技術も採用されています。

たまちゃんやみっぴだけでなく、使用しているこれらのタックルも見逃せませんよ!

放送日・放送時間

放送日:2015年9月26日
放送時間:17:30~18:00

地域によって放送日・放送時間が異なります。各自番組サイト等でチェックされることをオススメします。

ダイワ/DAIWA ザ・フィッシング エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます