タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ティップランエギングで秋のアオリイカを連発!ザ・フィッシング

     エギングロッド  

ティップランエギングで秋のアオリイカを連発!ザ・フィッシング

先週までが嘘のようなこの寒さ。寒くなり始めはやはり堪えますね。釣りに行かれる方は体調を崩さぬよう、防寒対策をしっかりして釣りを楽しんでください。こんにちは。

今回は今年の秋2回目となるエギングがテーマのザ・フィッシング(2015年11月28日放送※)を紹介します!釣りに出かけるならぜひ録画しておきましょう!

スポンサーリンク

ザ・フィッシング「ティップランで秋のアオリイカを攻略」

ザ・フィッシングのエギングといえば、エギング界のカリスマ”ヤマラッピ”こと山田ヒロヒトさんなのですが、今回は……というか前回に引き続き今回もお休み。

なぜなら、今回はショアからではなくオフショアからのエギング――ボートエギングだからです。

ショアからのキャスティングよりも圧倒的に釣れる、と口にするアングラーも少なくないティップランエギングで、秋のアオリイカを攻略します!

アングラーは前回のエギング回から引き続き登場となる”みっぴ”こと秋丸美帆さん、そして住澤直樹さん。住澤直樹さんといえば、かつて息子さんと番組で共演したこともあるボートエギングのエキスパート。

舞台は住澤直樹さんのホームである三重県です。果たして2人はティップランで秋のエギングシーズンを堪能することはできたのでしょうか?結果は放送で。

※放送日・放送時間

放送日:2015年11月28日
放送時間:17:30~

※地域によって放送日・放送時間が異なることがあります。各自番組サイト等でチェックすることをオススメします。

The Fishing ダイワ/DAIWA エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます