タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エメラルダス AIR AGS 86等で楽しむ秋イカエギング!ザ・フィッシング

     エギングロッド  

エメラルダス AIR AGS 86等で楽しむ秋イカエギング!ザ・フィッシング

自分の中でチニング(チヌ・キビレゲーム)が一段落し、暑さも和らいでいるであろう10月頃から始めようと思っていた秋のエギング。しかし、アオリイカポイントには既にたくさんのエギンガーが押し寄せているという情報を聞き、居ても立っても居られず、早くもエギングに行ってしまいました(笑)やはり、エギングは楽しいです。こんにちは。

今回はそんなエギングを始めるのにぴったりな秋のエギングがテーマの「THE FISHING(ザ・フィッシング)」の放送情報を紹介します。

スポンサーリンク

エメラルダス AIR AGS 86等で楽しむ秋イカエギング!ザ・フィッシング

今週のザ・フィッシングは、初心者でも数釣りが楽しめる「秋のエギング」。エギングのフィールドとして人気が高い石川県能登半島を舞台に、釣って楽しい、食べておいしいアオリイカを狙います!

アングラーは、ダイワの、ザ・フィッシングのショアからのエギングといえば、エギング界のカリスマ”ヤマラッピ”こと山田ヒロヒトさんと契約以降、ヤマラッピがメインになることが多かったのですが、今回は違います。

今回はショアからのエギングとしては久しぶりの登場となるダイワの宮澤幸則さん。エメラルダスシリーズの開発にも携わっていたエギングのエキスパートです。

そして、宮澤幸則さんの相方となるのが、今回の舞台である能登半島をホームに活躍しているアングラー福島芳宏さんです。ザ・フィッシング初登場となります!

そんな2人が、ダイワが生んだアウトガイドモデル・インターラインモデル共に全モデルアンダー100gの超軽量エギングロッド「エメラルダス AIR AGS」に、ヤマラッピ監修の2016年新作エギ「エメラルダス ストリーム」などを使って、秋のアオリイカを攻略します!

これからエギングを始めようと思っている方やエギング初心者の方はもちろん、それ以外の方も、今週のザ・フィッシングを参考に秋のエギングを楽しんではいかがでしょうか?

ザ・フィッシングの放送情報

放送日:2016年9月17日(土)
放送時間:17時30分~

地域によって放送日・放送時間が異なります。各自、番組サイト等でチェックすることをオススメします。

The Fishing ダイワ/DAIWA エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます