タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

TICT「DFフック」が新登場!金色に輝く極小オフセットフック!メバル・カサゴに

     フック・シンカー  

ライトゲームアングラーから支持を得ているメーカーTICT(ティクト)から、メバリングなどにオススメの極小サイズのオフセットフック「DF HOOK(ディーエフフック)」が新登場です!

スポンサーリンク

DFフック

TICT「DFフック」が新登場!金色に輝く極小オフセットフック!メバル・カサゴに
DFフックは、ライトゲームで多用される小さなワームに最適なオフセットフックです。サイズはSサイズとMサイズの2種類が用意されています。

オフセットフックであるDFフックの大きな特徴はやはりスナッグレス性能です。ジグヘッドでは引っ掛かりすぎてしまう、根掛かってしまう、なんて場所・状況で使うと良いかもしれません。

またジグヘッドで使用するときよりもワームの針持ちが良くなるのではないかと思います。

金針

金針の輝きには集魚効果があるのでは?ということで金針が採用されたTICTのアジング用ジグヘッド(金針は漁師さんも使っているそうです)。

このDFフックにもゴールドカラーが採用されています。とはいえ、DFフックにもアジング用ジグヘッドと同じように金色の煌めきが魅せる効果が期待されているかはわかりません。

ただ金色のオフセットフック自体あまり見かけないので面白いフックだと思います。

ゴールドカラー以外にもう1色ケイムラカラーがラインナップされています。

DFフックのスペック

製品名
DFフック
サイズ
S / M
入数
5
カラー
ケイムラ / ゴールド
価格
200円

個人的に

ゴールドカラーのオフセットフックはいいですね。使ったことがないのでぜひ使ってみたい!ただちょっとゲイプ幅が気になります。

ティクト/TICT アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます