タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ティクト「ギョピン」あえて曲げたボディが使い方で化ける!

釣りから帰ってきて道具の後片付けを始めるとまた無性に釣りに行きたくなるものです。こんばんは。

今回はライトゲームを嗜むアングラーから人気のTICT(ティクト)から発売となるNEWワーム「GYOPIN!(ギョピン 1.7インチ)」を紹介します。

スポンサーリンク

ギョピン1.7インチはあえて反ってる

ティクト「ギョピン」あえて曲げたボディが使い方で化ける!
ギョピン 1.7インチはよくある普通のストレートワームではなく、袋の中にぐちゃぐちゃに入れておいたら癖が付いちゃったみたいな反った、曲がったボディ形状をしたワームです。

あえてこのような曲がったボディ形状を採用することで、フックのベンドまで隠すことができるとかできないとか、異なる波動が出るとか出ないとか。

TICT曰く「針先以外を極力隠すことができる」そうですが、こちらの画像を見る限り、そんなに隠れてないような気もしますが、気のせいかもしれません……。刺し方の問題かもしれません。

ギョピンはU.S.Bシリーズ

ボディには柔らかい!刺しやすい!ズレにくい!長持ち!なTICTオリジナルのウルトラソフトマテリアルが採用されているため、少しの水流にも反応してテールが自発的にプルプルプルと震えてアピールしてくれます。もちろん吸い込みの良さも抜群です!(たぶん)

また上下を逆さま(反っている方を下)にしてフックをセットすることで、ダートアクションも演出できる、1つで2度おいしいワームになっているそうです。

ギョピン解説動画


TICTアドバイザリースタッフ松浦宏紀さんによるギョピンの解説動画です。

ギョピンのカラー

ギョピンのファーストカラーラインナップは8色。

どクリア、オキアミ、ムラナゴ、アミレッド、ナノラメしらす、ナノラメチャート、ナノラメグローピンク、ナノラメグローオキアミ

個人的にはナノラメしらす、ナノラメチャートが欲しいかなと思います。

ギョピンのスペック

製品名
ギョピン
全長
1.7インチ
入数
8
価格
オープン

発売は2015年4月下旬から5月上旬を予定しているそうです。

ティクト/TICT アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます