タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ミドスト専用プラグ「グリマー7」誕生!ステキなアクション動画を確認しよう!

     バス釣り用ルアー, 動画  

今やバスフィッシングの定番テクニックの1つとなったミッドストローリング、通称”ミドスト”。

ティムコから2015年、そのミドスト専用となるプラグ「Glimmer7(グリマー7)」が新発売となりますので、水中でのアクション動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

グリマー7

ミドスト専用プラグ「グリマー7」誕生!ステキなアクション動画を確認しよう!
ワームを使ったミドストでもバイトはある、でもフックアップしない。そんな状況を打破するために、トレブルフックを装備したプラグでミドストができないか、そんな想いから開発が始まったという「グリマー7」

リザーバーのスペシャリストにして随一のミドストの使い手である山岡計文プロプロデュースルアーとなります。ちなみにルアーネームのglimmerには「名:ちらちらする光」という意味があるようです。

釣れるローリングアクション

ミドストのキモであるローリングアクション。グリマー7に求められたアクションは、ただロールすることではありません。

グリマー7に求められたのは”釣れるローリングアクション”であり、誰もが簡単にそのアクションを出すことができるということです。そして完成した?のが下記の動画で確認できるアクションです。

またアクションだけでなく、背中に背負ったフックやリアに装備したティンセルフックなどにも拘りがうかがえるステキなルアーとなっています。

グリマー7のアクション動画


グリマー7自慢のローリングアクションが確認できる水中でのアクション動画となります。

カラー

ファーストカラーラインナップは8色。

SFワカサギ、SFアユ、SFシャッド、SFインレットマジック、GFワカサギ、SFピンクバックワカサギ、SFライムチャート、SFプリスポーンレッド

個人的にはSFワカサギとSFライムチャートあたりが欲しいですね。

スペック

発売は2015年4月頃を予定しているようです。

製品名
グリマー7
全長
70mm
自重
5.6g
価格
1,836円

ワームを使ったミドストとは異なる波動やフラッシングを出すことができるグリマー7。購入してはいかがでしょうか?

個人的に

これ面白いですね。発売したらとりあえず1つは買ってみようと思います。

ティムコ/TIEMCO ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます