シーバスロッド シーバス・ショア用ルアー

ティムコが井田洋次郎さんのあの件をうけて声明を発表

更新日:

既にご存じの方も多いかと思いますが、ティムコ&ムカイフィッシングプロスタッフの井田洋次郎さんが自身のblogにて、アングルや構図を変えて撮影した魚の写真を、同じ魚であるにも関わらず別の魚であるかのように複数回にわたって掲載していた件。

井田さん自身はこの件について、blogに掲載する写真の管理、blogの更新作業をスマホのアプリで行っており、大量の写真データから選ぶという手間の多さから確認作業を怠ってしまい、貼り間違えてしまったというような主張をされています。

そしてこの件をうけ、井田さんをサポートし、井田さん監修のロッドやルアーをリリースしていたティムコが声明を発表しています。

ソルトルアーテスター、井田洋次郎氏について | Information | ティムコ

「井田氏に関わる全てのコンテンツを停止している」というティムコと同様にムカイフィッシングのサイトでも井田さん関連のページを見ることができなくなっています。また井田さんのblogに掲載されていたSupportMaker”TIEMCO”、”MUKAI”という画像も消されています。

井田洋次郎さんの釈明&謝罪記事:【【Step by Step 】】 ブログでの写真掲載について

シーバスロッド, シーバス・ショア用ルアー
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.