タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

昌栄「イーノプラス(ino+)」が新登場!シーバス用タモにオススメ!(動画あり)

     ツール・アクセサリー  

シーバスフィッシングを嗜むアングラーの皆さんはランディングネットを使用してしますか?足場の高いところでの必要性は言うまでもなく、不意の大物が掛かっても安心です。

今回は2015年新発売となるシーバスアングラーにオススメのランディングフレーム――昌栄「ino+(イーノプラス)」を紹介します。

スポンサーリンク

イーノプラス(ino+)

昌栄「イーノプラス(ino+)」が新登場!シーバス用タモにオススメ!(動画あり)_002
泉裕文さんら人気アングラーが愛用していることでも知られる昌栄(TOOLブランド)から絶賛発売中のイーノを、更に使いやすく進化させたランディングフレームが「イーノプラス」です。

どこが変わったのかというとフレーム形状です。

イーノプラスのフレーム

昌栄「イーノプラス(ino+)」が新登場!シーバス用タモにオススメ!(動画あり)_001
洋ナシのような形状をしていたイーノに対し、イーノプラスはレモン?のようにフレームの先端が少し出っ張ったような形状になっています。

そしてこの先端の出っ張り部だけが下向きにグニッ曲がっています。このように角度を付けることで、魚を掬うときに狙いを定めやすく、ルアーのフックが絡むという心配も減り、非常に扱いやすくなっているそうです。

ロックタイプ

イーノプラスはフレックスアーム ロックタイプのようなツールが標準装備となっています。

使用しないときは折りたたむことができるのでコンパクトになり、更にロックが掛かるので不意にフレームが開いてしまう心配もありません。

使用するときはワンタッチでロックが解除できるので素早くランディングに移ることができます。

オヌマンによるino+解説動画


人気アングラーオヌマンこと小沼正弥さんによるino+の解説動画です。

スペック

製品名
イーノプラス
フレームサイズ
W530mm×L690mm
自重
339g
カラー
レッド/ブルー/チタン
価格
不明

発売は2015年4月を予定。

ランディングネットを探されていた方はイーノプラスを購入してはいかがでしょうか?

昌栄/SIYOUEI シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます