タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ユニチカが債務超過で支援を要請!ラインは大丈夫?

     ライン  

ユニチカが債務超過で支援を要請!ラインは大丈夫?

創業125周年を迎えた老舗繊維メーカー「ユニチカ」が繊維事業の不振などにより、債務超過に陥る見通しとなったため金融支援を要請したそうです。

繊維メーカーの「ユニチカ」は、原材料費の上昇などによる業績の悪化で160億円に上る債務超過に陥る見通しとなったとして、取引先の銀行などにおよそ375億円の金融支援を要請しました。

ユニチカが発表した来年3月期の決算の見通しは370億円の最終赤字となって、およそ160億円の債務超過に陥る見込みとなりました。

ユニチカ 債務超過で銀行に支援要請

26日発表された新中期経営計画策定に関するお知らせの中では、産業繊維事業の構造改革、採算・ノンコア事業の縮小・撤退が事業ポートフォリオ改革として書かれています。繊維事業には我々釣り人と関係のあるフィッシングラインが含まれています。

他にも内田有紀さんや米倉涼子さんなどが歴代モデルとして名を連ねる水着キャンペーンモデルを輩出してきた企業でもあり、ぜひとも頑張って欲しいと思います。

ユニチカ ブラックバス シーバス フラットフィッシュ エギング アジング・メバリング ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ) ショアジギング ジギング・オフショア トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます